マサチューセッツのローカル暮らし

アメリカ人旦那と結婚し、マサチューセッツに引っ越しました。アラサー女のアメリカローカル暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

ハロウィンタウンSalemに行ってきた

ハロウィン間近の週末にSalem(セーラム)に遊びに行ってきました!

 

Salemはマサチューセッツに住んでいるなら、いやニューイングランドに住んでいるなら一度はハロウィンシーズンに行ってみて欲しい街です!

この街は1692年の魔女裁判で有名になった街で、街中は

Witch museum 

Witch house

Witch dungeon museum

Witch village 

などなど、魔女づくしのハロウィンタウンなのです。

f:id:Tatamitan:20181031030049j:image
f:id:Tatamitan:20181031030102j:image

 

 

さらに、ディズニー映画『Hocus Pocus』の舞台もこのSalemなので、マサチューセッツのアメリカ人はこぞってハロウィンに行きたがるようです。(個人の感想)

 

f:id:Tatamitan:20181031020724j:image

ハロウィンと言えば!の映画でとってもオススメです🎃

 

今回は旦那氏とコスチュームを着ての街歩きです。

テーマは『Hocus Pocus』に出てくるガイコツバンドのボーカル(下記参照)とそのパートナー(映画には出てこないので架空キャラ)

 

f:id:Tatamitan:20181031020851j:image

 

完成品がこちら

 

f:id:Tatamitan:20181031021102j:imagef:id:Tatamitan:20181031021214j:image

 

メイクは出発前に2時間近くかかりました…笑

けど街行く人に写真を求められたり、褒めてもらえたりしたので頑張って良かった〜😊

 

『そのコスチュームめっちゃいいね!まじ最高!』

って通りすがりに褒めてくれるのが多いアメリカ人

 

『しゃ、写真一緒に撮ってもらっていいですか?きゃ〜』

って写真を求めるアジア人

 

『パシャパシャパシャ』

何も言わずに無許可で写真を撮っていくヒスパニック。笑

 

と、人種によって反応が違うのもなかなかおもろしかったです。(みんながみんなそうじゃないです。だいたいこんな感じ、っていうざっくり指標)

 

 

メインストリートは、露店が出てたり仮装した人が歩いてたりで、とっても活気溢れるお祭りのようでコスチューム着てる人はレベル高いです!

 

Michael Myers

f:id:Tatamitan:20181031021843j:image

 

ジーニー🧞‍♂️
f:id:Tatamitan:20181031021838j:image

 

フランケンシュタイン(デカイ)
f:id:Tatamitan:20181031021824j:image

 

わかんないけどディテールがすごい!
f:id:Tatamitan:20181031021834j:image

 

デイヴィジョーンズ!!ベストコスチューム!!!

f:id:Tatamitan:20181031023623j:image

 

ジョニー&サリー
f:id:Tatamitan:20181031021855j:image

 

アダムスファミリー(いい人たちすぎた)
f:id:Tatamitan:20181031021905j:image

 

マリオカートの可愛こちゃんたち
f:id:Tatamitan:20181031021821j:image

 

Trollちゃんたち
f:id:Tatamitan:20181031021847j:image

 

めちゃくちゃ不気味な4足歩行のやつ(手も竹馬?体幹どうなってんねん)
f:id:Tatamitan:20181031024739j:image

 

お手軽だけど面白い

f:id:Tatamitan:20181031023826j:image

 

とまぁ街を歩くだけでこんなにも楽しいSalem。

 

他にもSalemの街の歴史を解説しながらスポットを紹介してくれるlantern tourなんかやってたり、お化け屋敷も3-4ヶ所あったり、上記のMuseumも大盛況!

歩いて回れるコンパクトな街なので移動も便利です。

 

私たちは行列のできてたアメリカで一番古いキャンディーショップに行ってみました。

 

f:id:Tatamitan:20181031030029j:image

 

店内のキャンディたち、カワイイ。
f:id:Tatamitan:20181031024255j:image

 

美味しそうなチョコも買いたかったけど、一番古いキャンディショップと言われる所以と思われるGibraltersキャンディのパッケージが可愛かったのでパケ買い。

 

f:id:Tatamitan:20181031024403j:image

 

一袋に何個か入ってるのかな〜と思ったら一袋におっきいアメ1つがだったよ!笑 レモン味とペパーミント味の2種類で、アメは日本でいう千歳飴的な感じが一番近いかな…?歴史あるキャンディだからこんなもんでしょう、という感じでした。笑

 

キャンディショップの近くはメインストリートよりも落ち着いてます。可愛い色使いたち。


f:id:Tatamitan:20181031024006j:image


f:id:Tatamitan:20181031024000j:image

 

実は2年ほど前の12月にもSalemに来たことがあるのですが、この時は街に人の気配が全くなく死んだ街(失礼)でした。笑 けど、今回ハロウィンシーズンに来たら同じ街とは思えないほど活気に満ちていて本当に楽しかったです!

 

マサチューセッツまたはニューイングランド地方に住んでいる方は是非是非行ってもらいたいと思いました😊また来年も行きたいな〜!

 

それでは、また〜

See you real soon!