マサチューセッツのローカル暮らし

アメリカ人旦那と結婚し、マサチューセッツに引っ越しました。アラサー女のアメリカローカル暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンタウンSalemに行ってきた

ハロウィン間近の週末にSalem(セーラム)に遊びに行ってきました! Salemはマサチューセッツに住んでいるなら、いやニューイングランドに住んでいるなら一度はハロウィンシーズンに行ってみて欲しい街です! この街は1692年の魔女裁判で有名になった街で、街…

アパート問題

いまのアパートに引越してきてからあっという間に3ヶ月!自力で行けるところはあまりない田舎町ですが、今のところ何の不自由もなく、呑気に楽しく過ごしています。(旦那、ありがとう!) そんな平和な街のアパートで起こった小さな問題たちをいくつかご紹介…

Mohawk trailの紅葉ドライブ

寒い…北国とはこんなにも寒いものなんでしょうか。 今朝の気温はマイナス4度。まだ10月なのに! すでにヒートテック+カシミヤセーター+ライトダウンというスペシャルコンボを発動させてしまった今、真冬をどうやって乗り越えたらいいのかわかりません さて…

【国際結婚】グリーンカード申請中/バイオメトリクスに行ってきた

先日グリーンカードの申請ステップその2 バイオメトリクスに行ってきました! バイオメトリクスとは? バイオメトリクスとは、指紋認証のステップで、アメリカでの犯罪歴がないかとかもチェックするみたいです。 私の住んでる地域はLawrenceにあるUSCISオフ…

【国際結婚】グリーンカードの申請はじめました

フィアンセビザで入国して、無事アメリカで結婚を済ませもうすぐ3ヶ月。 ぼんやり生きてますが、グリーンカードの申請も始めました! どんな手続き、書類が必要になるかここまでのタイムラインも合わせてメモしておきます。 グリーンカードの申請 【必要書類…

Jack-o'-Lantern完成!

先日購入したPumpkin Mastersを使ってついにJack-o'-Lantern作りました! カボチャはWalmartで買った$6のカボチャです。 まずは頭をくり抜いて 中身を全部かき出します。 旦那は久しぶりのJack-o'-Lantern作りだったようですが、さすがアメリカ人。中身をか…

超巨大迷路Corn Mazeに行ってきた!

お出掛けの秋! 週末にマサチューセッツ州内のDavis Mega Farmに連れて行ってもらいました。 結論、ここは期待してた以上に楽しい!! 牧場のお隣に期間限定で現れるスポットで、目玉は超巨大迷路Corn Maze(とうもろこし畑の迷路)! 入場料は1人$22くらいで…

ケーキを作ってみました

先日旦那のお誕生日でした。 4年間遠距離だったので、一緒にお誕生日を祝うのは2回目です 彼はとってもpicky(好みがうるさい、こだわりが強い)なので、あまり下手なプレゼントを渡したくありません。 なので欲しいものを聞いてみましたが『いらない』の一点…