マサチューセッツのローカル暮らし

アメリカ人旦那と結婚し、マサチューセッツに引っ越しました。アラサー女のアメリカローカル暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Thanks giving party

11月22日は楽しみにしていたサンクスギビングでした〜! サンクスギビングって、日本でいうお正月やお盆的なポジションのスーパービッグな家族行事で 今年は親戚一同が会して、総勢40人近くが集まりました。 彼の家族は各家庭に子供が余裕で3-4人いるので、 …

大麻のオフィシャルショップ

この2日間、ニュースで話題になってるお店。 https://www.bostonglobe.com/news/marijuana/2018/11/20/first-recreational-pot-shops-mass-open-today/vZ7GY3OpSqEPCV6sD5zKRP/amp.html マサチューセッツになんと! 東海岸初!! 大麻(マリファナ)を売るお店…

とんでもないところに嫁に来てしまった

まだ11月ですけど…?!❄️ 11月15日の夜に2018年の初雪を観測しました、 マサチューセッツです。 15日の日中、スーパーに買い物がてら散歩にでもでかけようとしたら、外気がこれまでとは全然違う、まさに凍てつく寒さになっていて 『あ、これもう散歩どころじ…

もうすぐThanksgivingです

これまで乾燥や冷えに鈍感に過ごしてきた私ですが、 最近はひどいお顔の乾燥、頭皮の乾燥(!) そして身体の芯の冷えが気になるようになりました。 これはこちらに引っ越して環境が変わったからなのか はたまた加齢によるものなのか… どちらにせよ恐ろしい。 …

Reunion in New York City

少し間が空いてしまいましたが、週末にニューヨークに行ってきました なんと、高校時代からの友人が会社の研修旅行で来米(?)していたのでタイミングよく会いに行くことができたんです!! まさかこんなにも早く、しかもアメリカで再会できるなんて嬉しすぎて…

【国際結婚】グリーンカード申請中/I-765とI-131書類追加しました

バイオメトリクスその後 先日バイオメトリクスを終え、意気揚々と帰宅。 次は面接のお知らせを待つだけだ〜と呑気な気分でおりました。 そんな折、久しぶりに同じく国際結婚でサンフランシスコに引っ越した友人に連絡を取ったところとんでもない事実を知らさ…