マサチューセッツのローカル暮らし

アメリカ人旦那と結婚し、マサチューセッツに引っ越しました。アラサー女のアメリカローカル暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

もうすぐThanksgivingです

これまで乾燥や冷えに鈍感に過ごしてきた私ですが、

最近はひどいお顔の乾燥、頭皮の乾燥(!)

そして身体の芯の冷えが気になるようになりました。

これはこちらに引っ越して環境が変わったからなのか

はたまた加齢によるものなのか…

どちらにせよ恐ろしい。

 

悲しいかなサマータイムも終わってしまい

日本との時差14時間を痛切に味わっておりますが

日本はそろそろクリスマスモードでしょうか?

 

もちろんアメリカも一部店舗などではクリスマスデコレーションが大々的にディスプレイされ始めましたが、

 

f:id:Tatamitan:20181113233116j:image

 

可愛すぎる…こんなの飾れる庭が欲しい!!!


f:id:Tatamitan:20181113233111j:image

 

 

その前に忘れてはならないアメリカの一大イベントのひとつ、Thanksgivingがもうすぐやってきます!

サンクスギビングは毎年11月の第4木曜日なので、今年は11月22日です。

 

サンクスギビングって日本ではあまり馴染みがないですが、七面鳥を食べるイメージのあの日です。

アメリカでは超ビッグな祝日でアメリカ人がこぞって楽しみにしている日のひとつだと思われます。

この日は家族が一同に介してたーくさんご飯を食べる大切な家族のイベントのようです。

 

私たちは今年は友人とのパーティーと家族とのパーティーが予定されています!

どちらもポットラックパーティー(持ち寄りパーティー)なので、みんなのいろんなお料理が食べられて楽しみな反面

自分も一品持ちよらなければならないという

料理上手ではない私にとってハードルの高いパーティーです!笑

何を持って行こうか迷うところですが、やっぱり何か日本食っぽいのがいいかなぁと思い

旦那氏も好きな焼きそばと餃子が候補に上がっています😋

 

フロリダにいたときも寮主催のサンクスギビングパーティーはありましたが、パッサパサの七面鳥(失礼)を振舞ってもらった程度なので

本格的に家族イベントとして過ごすサンクスギビングは初めてです。

たーのーしーみー😋

 

先日は家族のパーティー用に義母とデコレーションを作ることに。

 

小さい白カボチャを頂いてきたそうで

カボチャたちに色塗りをしてきました。

全部で11個、それぞれ違うカラーリングです。

 

f:id:Tatamitan:20181113123353j:image

 

かわいい❤️

 

これに紅葉した葉っぱもつけようかな〜なんた話しておりました。クラフト得意な義母はセンスもアイディアも抜群です。

 

カボチャってJack-o'-lanternでしか使わないイメージだったけど

ハロウィン以降も軒先に普通のカボチャをデコレーションしているご家庭を多く見かけるので

ハロウィンだけじゃなくて"収穫の秋"のモチーフって感じなんでしょうかね🤔

 

これまではもっぱらカボチャと言えば煮て食べるものだった私なので新鮮です。笑

そういえばこっちに来てからカボチャ食べてないなぁ。

美味しいホクホクのカボチャが食べたい🤤

 

 

寒くなって更に引きこもりが加速したので、日記のネタもなくなってきました。笑

 

ちなみにこの先の1週間の天気予報

f:id:Tatamitan:20181114005836j:image

 

雪マーク付いてるやないかい!

あぁ、ますます引きこもりの予感!

 

それでは、また〜

See you real soon!