マサチューセッツのローカル暮らし

アメリカ人旦那と結婚し、マサチューセッツに引っ越しました。アラサー女のアメリカローカル暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

映画好きの人におすすめ!Blockbusterボードゲームの話

ボードゲームが大好きで、ボードゲーム御殿に住む友人がいるのですが 最近彼女がゲットしたボードゲームが楽しかったので紹介です! その名も『Blockbuster Party Game』! Blockbuster Pary Game? Blocubusterとは 『Blockbuster』は日本でいう『TSUTAYA』…

【国際結婚】グリーンカードの条件削除

アメリカに来てあっという間に3年目になってました。 グリーンカードが発行されてから2年… ということで、グリーンカードの条件削除のシーズンです。 条件削除? 私は 婚約者ビザを利用してアメリカに入国し、結婚 ↓ グリーンカードを申請 という流れでグリ…

小銭貯金をしてみた結果

しばらく前にインスタで見かけて巷で流行っていたであろう365日貯金。 皆さんご存知でしょうか? 365日貯金とは1~365の数字が書かれたシートを用意して、毎日いずれかの数字を選んで その額を貯金していくという単純明快な貯金方法。 毎日コツコツ1年続ける…

【アメリカで歯列矯正】矯正開始から6ヶ月の経過報告

矯正始めてからあっという間に半年経過! 初めのマウスピースから最新のマウスピースまで、どのくらい歯が動いてるか確認用にまとめてみました。 1か月目(マウスピース1番~4番) 順調に1週間に1枚のペースでマウスピースを交換してました。 毎回新しいマウ…

VRゲーム・Oculusにハマる

お家で過ごす時間が長くなり、やることも尽きてくるボストンの長い冬… 我が家に新しい遊び道具が加わりました。 その名もOculus Quest 2!! クリスマスプレゼントとして旦那に購入したVRゲーム機・Quest2に 旦那が大ハマりしております。 ヘッドセット1つで…

Netflixのおすすめ番組10選

世界でコロナが流行しだして早1年… Stay home orderではないものの、以前のように外出することはできないですね~ Stay home期間のおこもり需要からすっかり我が家で大活躍の存在となったNetflix。 世界中でも登録者が爆増したみたいですよね。 Netflixはコ…

【アメリカで歯列矯正】マウスピース矯正準備~スタートまで

なんだかんだ、矯正を始めてからあっという間に5か月も経っていました。 早い! 始めて以来全然更新できていないお決まりのパターンでしたので、矯正を始める準備からスタートまでをまとめます。 マウスピース矯正の準備 矯正を始める前に・・・スキャン 私…