マサチューセッツのローカル暮らし

アメリカ人旦那と結婚し、マサチューセッツに引っ越しました。アラサー女のアメリカローカル暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス〜年末感のない年末

あっという間にクリスマスも終わってしまい2018年も残すところあと1日! 残す冬イベントは年越しですが、アメリカの年末年始は特に何をするでもないし休みは1日しかないし 私はみんながせかせかしがちの、けどなんか新年に期待を膨らませてる感じの(どんな感…

マサチューセッツで一番盛れてるデコレーション

もう来週はクリスマスですね ご近所さんもデコレーションをしているお家がチラホラあってドライブも楽しいです。 お家のデコレーション見るの大好きです だいたい一軒家のご家庭の20〜30%くらいはデコレーションやってるのかな? 将来アメリカで一軒家に住む…

Old Sturbridge Village

先週末からまた寒いマサチューセッツです❄️ 土曜日にOld Sturbridge Villageに行ってきました! https://www.osv.org/ 入場料は大人$28、子供(4〜17歳)$14です。 ここは屋外博物館って言ったらいいのかな? 1800年代後半のニューイングランド地方に住む人た…

クリスマスツリー飾りました

さて、もう1週間も前の話なんですが 我が家にもクリスマスツリーを飾りました 小ぶりの6フィート。(180センチくらい) 全然小ぶりじゃないんだけど。 アメリカのツリーにしては小ぶりです。 みんなの家のツリーとか売ってるツリー、 どれも天井いっぱいなんだ…