マサチューセッツのローカル暮らし

アメリカ人旦那と結婚し、マサチューセッツに引っ越しました。アラサー女のアメリカローカル暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

マサチューセッツで一番盛れてるデコレーション

もう来週はクリスマスですね🎄

 

ご近所さんもデコレーションをしているお家がチラホラあってドライブも楽しいです。

お家のデコレーション見るの大好きです😊

だいたい一軒家のご家庭の20〜30%くらいはデコレーションやってるのかな?🤔

将来アメリカで一軒家に住むことがあればぜひやりたいなぁ〜。

 

さて、週末にマサチューセッツで一番盛れてるデコレーションをしている(と私は思っている)お家に遊びに行ってきました!

 

f:id:Tatamitan:20181218002119j:image

 

一般家庭なのにこのクリスマスデコレーション!!

盛れ方がハンパない。

 

2年前にも来たことがあったのですが更にパワーアップしておりました…

家に続く道路は大渋滞!

警察官2人が家の前の道路を交通整備してました。

 

グリンチ、シロクマ、ペンギンとのグリーティングスポットがあり一緒に写真撮ってくれます。笑

さらに庭先に設置された小屋にはサンタクロースとミセスクロースまでいらっしゃいました…!

 

f:id:Tatamitan:20181220075100j:image

 

どうやら200体近くデコレーションしてるみたい。

 

ディズニーゾーン

 

f:id:Tatamitan:20181220075519j:image

(もちろんこれだけじゃなくて可愛いミッキーミニーいっぱいですよ!なぜこれしか撮ってないのか不明)

 

グリンチゾーン

 

f:id:Tatamitan:20181220075441j:image

 

雪だるまゾーン

 

f:id:Tatamitan:20181220075432j:image

 

スターウォーズゾーン

 

f:id:Tatamitan:20181220075406j:image

 

他にも動物ゾーン、スヌーピーゾーン、南国サンタゾーンなどなど。

 

f:id:Tatamitan:20181220080046j:image

 

フラダンスサンタが好きすぎる。

 

サイズも種類もすごくて!!!

 

f:id:Tatamitan:20181220075630j:image

 

これとか身長の3倍くらいあろうかという大きさ。

(まだトナカイが前に2頭連なってるよ!写りきらないよね!)

 

f:id:Tatamitan:20181220080108j:image

 

ひょっこりサンタはんもいたよ。

 

f:id:Tatamitan:20181220080126j:image

 

裏庭いっぱい写真じゃ伝えきれないモリモリ加減。

 

ぜひぜひ動画も見てほしいです!

私の写真では伝わりきらないど迫力デコレーションの数々が見られます!

https://m.facebook.com/LeicesterChristmasLights/

 

近年は同時にフードパントリーなどなどのチャリティーを行なっていたので、私も参加してきました。

 

ここは本当にお気に入りで、

クリスマスシーズンに家族や友達が来てくれたら絶対連れて行きたい!

もはや一般家庭というより小さなテーマパークです。

 

また来年もよろしくお願いします!

 

それでは、また〜

See you real soon!