マサチューセッツのローカル暮らし

アメリカ人旦那と結婚し、マサチューセッツに引っ越しました。アラサー女のアメリカローカル暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

クリスマス〜年末感のない年末

あっという間にクリスマスも終わってしまい2018年も残すところあと1日!

残す冬イベントは年越しですが、アメリカの年末年始は特に何をするでもないし休みは1日しかないし

私はみんながせかせかしがちの、けどなんか新年に期待を膨らませてる感じの(どんな感じ)

日本の年末年始の雰囲気が好きだなぁと改めて感じます。

 

さて、今年はクリスマスweekendに旦那のいとこファミリー主催のクリスマスパーティーにお呼ばれしてきました。

自宅アパートに集まったのはたぶん50名以上。

到着すると同時に鳴り響くラテンミュージック。笑

クリスマスもラテンのリズム!!

果たしてあの曲たちはクリスマスソングだったのだろうか…

 

近所もパリピだからクレームもこないし誰も気にしないそうなんですが

そんなことある?!笑

 

f:id:Tatamitan:20181231140640j:image


f:id:Tatamitan:20181231140645j:image

 

総じて美味しく楽しいポットラックパーティーで楽しかったです😊

 

こんなリアルなサンタさんも登場!

子供たちみんなにプレゼント渡してました。

 

f:id:Tatamitan:20181231141005j:image

 

A +評価のサンタさん。笑

 

最後は深夜の1時近くからカラオケ大会が始まり、いよいよぶっとんだ親戚たちでした。笑

 

 

クリスマス当日はおじサンタとおばサンタは甥っ子と姪っ子にプレゼントを渡すべく、義姉のお家に行って一緒にプレゼントで遊んだり🥰

 

姪っ子にあげたL.O.Lっておもちゃがいま小さい女の子たちに爆発的な人気らしくて。

 

人形やら、その人形に合わせる服や靴などの小物やらがパッケージから出てくるんですけど

1つひとつを開けてく楽しさがね、半端なくて!

何が入ってるのかな〜なんて。

私はこういうおもちゃ大好きなのでハマるのがわかるー!開ける楽しさ!!

さらにお人形たちは水やお湯に浸けると色が変わったり。考えられてる!!

けど親にとってみたらたまんないですよねーこんなプラスチック買わされちゃ。笑

 

日本でも発売されてるみたいですね!

友達の子供とかもハマってる子いるのかなぁ☺️

 

 

私と旦那は最近は毎晩Nintendo switchのスマッシュブラザーズとポケモンをやりこんでいる引きこもりっぷりです。

こんなゲーマーだったっけ?笑

 

f:id:Tatamitan:20181231142108j:image

 

大好きな『おっざんずラブ』に出てくる、林遣都くん扮する牧くんにそっくりなキャラ。

我が家では牧くんと呼んでいます。

もちろん私の推しキャラだけど、私が弱すぎて負けてばっかり…ごめんね、牧くん!

 


f:id:Tatamitan:20181231142102j:image

 

そして激かわいいピカチュウをお供に冒険するポケモン。

内容は元祖ポケモンとほぼ同じです。

が、めちゃくちゃパワーアップしてます!

ゲームボーイ世代でハマってた人には本当にオススメしたい!!!

 

 

毎日何やってんだ、って感じなんですが

寒い国っぽくアイススケートに行ったりも❄️

 

f:id:Tatamitan:20181231142434j:image

 

完全に運動不足を露呈する形となり、足ガクガクしちゃって連続2周もできませんでした…引くわ〜

 

現地の皆様は男の人がスケート上手な印象。

と思ってたら、そういう人はアイスホッケー経験者だわ、と教えてもらいました。

なるほど納得!!

アイスホッケープレイヤーと思われる小さな男の子もスイスイ(というよりガツガツと)滑ってました。

 

華麗で繊細な芸術競技フィギュアスケートとは違う

格闘技的な強さを感じるスケート!

せっかくなのでアイスホッケーの試合観戦もいつかしてみたいな〜と思ったり☺️

 

 

大晦日は友人たちとフッカバーに行く予定です☺️

紅白やらガキ使やら見れないし、大晦日の実家のご馳走も食べられないのは残念だし

本当に年末感を感じなくて通常運転ですが

今年はこちらの雰囲気で楽しもうと思います。

 

なんかまとまりのないダラダラした感じになってしまいました…

とりあえず。2019年も気ままにのんびりこちらの暮らしに馴染んでいけたらなぁと思います!

 

皆さま、良いお年をお迎えください😊

 

それでは、また〜

See you real soon!