マサチューセッツのローカル暮らし

アメリカ人旦那と結婚し、マサチューセッツに引っ越しました。アラサー女のアメリカローカル暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボストン観光】Sand sculpture festival

先週の土曜日、ボストンのRevere Beachで開催されたsand sculpture festivalに行ってきました! http://reverebeachpartnership.com/sand-sculpting-festival/ 天気もとっても良くて絶好のビーチ日和。 フェスティバルだけじゃなくビーチに遊びに来ている人…

【国際結婚】婚約者ビザ取得の道

こんにちは! 今日は私がとったビザのお話を記録として。 アメリカに入国するために必ず必要なビザ。 観光の場合でも、ビザとは違うのですがESTAの申請が必要です。 ESTAとは、電子渡航認証システムのことで、90日以内の短期滞在の方はESTAを事前に申請して…

アメリカで車を運転する

渡米して5日目。 あまりにも家にこもりきりの私を不憫に思ったのか、義父がドライブに連れて行ってくれました。 いや、私が運転する恐怖のドライブに付き合ってくれました。笑 まだアメリカの運転免許はないので、日本で取得した国際免許を利用。 アメリカの…

ブログはじめました

はじめまして!Tatamiと申します。 2018年7月、国際結婚のためアメリカのマサチューセッツ州に引っ越してきました。 アメリカ移住にあたり、思い切って初めてのブログ開設です。 日本にいる家族や友人への生存報告と同時に アメリカ人との国際結婚や、 アメ…