Tatamiのアメリカ生活

こんにちは!アメリカ人の彼と結婚し、アメリカ東海岸に引っ越しました。アラサー女のマサチューセッツ田舎暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

アメリカで車を運転する

渡米して5日目。

あまりにも家にこもりきりの私を不憫に思ったのか、義父がドライブに連れて行ってくれました。

いや、私が運転する恐怖のドライブに付き合ってくれました。笑

 

まだアメリカの運転免許はないので、日本で取得した国際免許を利用。

アメリカの運転免許取得まではまだ時間がかかりそうです…

 

さて、肝心の運転!

左ハンドルの車での運転はほぼ初めて。

早速ウィンカーと間違えて晴天の中ワイパーを盛大に作動させます。そして気を抜くと逆車線に入りそうになるし。

初めての運転あるあるをしてビビりながらドライブしてきました。

 

こっちの道路はたまにボコボコで道の悪いところもありますが、道幅は日本より断然広いし、車道を走る自転車も日本みたいに多くないし、歩いてる人もいないので横断歩道も曲がりやすい!!!駐車場も広いし。

総じて運転しやすいと思いました。

 

昨日は義父がいろんなところを案内してくれました。

一番気に入ったのはLake park。肝心の湖の名前は忘れましたけど。笑

 

f:id:Tatamitan:20180719235308j:image

 

湖畔には高級な家が立ち並び

公園側はピクニックができたり、ビーチで爆音ミュージックかけながらBBQができたり、公園周りをジョギングする人がいたり、湖でカヌーしてる人もいたし、とっても雰囲気のいいスポットでした。天気も良かったので気持ちのいいこと。

今度はピクニックに行きたいと思います。

 

さらに、インターナショナルマーケットにも連れて行ってくれました。

まだ5日目だから別に日本は恋しくはないのだけど、その心遣いが嬉しいです。

ここでもまた私が家で水ばかり飲んでいるのを不憫に思ったのか(笑)普段は何を飲むんだ?お茶か?っていうことでインターナショナルマーケットでお茶を探すことに。笑

結局中国系の商品が多かったのですが、一つだけJapanese green teaというのを見つけたので買ってみました。

 

f:id:Tatamitan:20180719235246j:image

 

家に帰って飲んでみたけど、煎茶?味はあまりしなかったけど水以外に飲むものができたのでヨシとします。

 

ちょっとしたことで気にかけてくれる義父には感謝です。

 

次はハイウェイに挑戦の予定。大丈夫かな〜

 

それでは、また

See you real soon!