マサチューセッツのローカル暮らし

アメリカ人旦那と結婚し、マサチューセッツに引っ越しました。アラサー女のアメリカローカル暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【アメリカで歯列矯正】アラサー女・アメリカで歯列矯正をはじめる

はじめに タイトルの通り、歯列矯正をはじめることになりました! ただでさえ病院系って腰が重いのに さらに英語の壁も感じて腰が激重だったのですが コロナの影響でパートの仕事がなくなり ずっと気になっていた歯列矯正について調べる時間ができました。 …

【アーミッシュ】ペンシルバニア州のランカスターに行ってきた②

ランカスターのおすすめスポット その①でアーミッシュについて語りすぎたため その②でランカスターのおすすめスポットを紹介していきたいと思います。 アーミッシュの気になるライフスタイルはこちら tatamitan.hatenadiary.com Central Market https://cent…

アーミッシュとは?ペンシルバニア州のランカスターに行ってきた①

アーミッシュって一体なに?? 皆さん、アーミッシュ(Amish)ってご存知ですか? アーミッシュとは、ドイツ系移民の宗教集団(クリスチャン系)で 現代テクノロジーを使わず、今もなお移民当時の300年前と同じような生活を営んでいる人たちのこと。 日本で…

久しぶりに再開!マサチューセッツのコロナの状況

随分と久しぶりの更新になってしまいました。 三日坊主の自分には何かを続けるのって難しいと実感! 最後の更新が去年の6月、、、 この9か月の間に、パートを始めたり、日本に一時帰国して披露宴を挙げたりしました。 個人的にはパートを始められたのは嬉し…