マサチューセッツのローカル暮らし

アメリカ人旦那と結婚し、マサチューセッツに引っ越しました。アラサー女のアメリカローカル暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者のアメリカンフットボール

ボストンが誇るアメフトチーム、ニューイングランドペイトリオッツがスーパーボウルへの出場を決めました〜 はて、スーパーボウルとは? スーパーボウルとは、1年に一度、アメリカ中がものすっごい盛り上がる祭りで、プロアメリカンフットボールの頂上決戦で…

最近観たおすすめ映画

寒いし用事も特にないので、めっきり家から出ない日が続く近頃。 体力不足が懸念されます_:(´ཀ`」∠):_ が、結局基本的に家で映画やらドラマやらばっかり観る、そんな冬の過ごし方です✨ 最近観ておもしろかった映画3選を記録 ①それでも夜は明ける(原題: Twelv…

アメリカで風邪をひいたら

この2,3日、旦那が会社から風邪ウィルスをもらってきたようで旦那が風邪ひきました 喉の痛みから始まって発熱! 通常風邪を引いても熱は出ないタイプだったみたいで、ここ数年稀に見る風邪レベルでした。 私も普段ほとんど風邪をひかないタチだし、人の看病…

Hello 2019!

あけましておめでとうございます。 良いお正月を過ごされていますでしょうか? こちらは2日より通常営業で全く正月気分はありませんでした〜 年末年始の特番が見たいテレビっ子です。 大晦日の日は彼の友人たちと一緒にディナー→シガーバーへ繰り出してきま…