Tatamiのアメリカ生活

こんにちは!アメリカ人の彼と結婚し、アメリカ東海岸に引っ越しました。アラサー女のマサチューセッツ田舎暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

Hello 2019!

あけましておめでとうございます。

良いお正月を過ごされていますでしょうか?

こちらは2日より通常営業で全く正月気分はありませんでした〜

年末年始の特番が見たいテレビっ子です。

 

大晦日の日は彼の友人たちと一緒にディナー→シガーバーへ繰り出してきました😊

ディナーは彼らの地元の中華料理店Yong Shing。

めちゃくちゃ混み合っておりました!

 

アサヒスーパードライが5ドルだったので迷わず飛びつく。笑

 

f:id:Tatamitan:20190103134331j:image

 

アサヒに会えて嬉しい!!!

 

友人カップルが頼んでいたscorpion bowlとやらも興味津々です。次回頼んでみたい!

 

f:id:Tatamitan:20190103134802j:image

 

ジン、ラム、ウォッカ、オレンジジュースやパイナップルジュース、グレナデンのカクテルだそうで。

美味しそう☺️激しそう☺️

 

お料理はアメリカ人好みのチャイニーズ、

お値段がとってもリーズナブルでよかったです〜!

アペ1皿に、アントレ的なもの2皿、アサヒ4本で40ドルくらい?良心的!!

アメリカの外食はそんなにレベルが高くないのにお値段するので、あまり好きじゃないんですけどここは満足!

 

しかし、同じアジア人だからでしょうか。

ウエイターさんが常に私に話しかけてくる。

旦那や友達がウエイターさんに質問しても、答えは全て私に向かってくる。

いや、はじめに中国人じゃないって話したし、それで私が英語のネイティブじゃないのも承知済みだよね?!😂

友人も『なんでTatamiばっかりに話しかけるの〜😂』と大爆笑でした。

アジア人の同郷だもんね。

やっぱり中国語の勉強再開しようかな。

と思った2018年の暮れでした。

 

そのあとはシガーバーへ。

ダウンタウン、めちゃくちゃ混んでました!あんなに人集まるんだ!(失礼)

 

f:id:Tatamitan:20190103140307j:image

 

f:id:Tatamitan:20190103140312j:image

 

こういう雰囲気のところ来るの久しぶりで、フロリダにいた頃を思い出しました。楽しかった〜。

 

友人たちは葉巻を嗜んでおりました。

本当は水タバコがやりたかったみたいだけど、激混みで席もなかったので立ち飲み。

水タバコって流行ってるんですか?みんなやってる…

私も旦那も煙系(何それ)が苦手なので葉巻も吸わずに雰囲気を楽しんできました。

葉巻がずらーっと並べられたブースが超絶オシャレだった…

 

みんなでカウントダウンして、0時の一瞬のみ一体感が生まれ、一瞬盛り上がりました。笑

 

そして2軒目のフッカバーも大盛況。

 

みんな水タバコしてる〜

ここは音楽がイマイチですぐ帰ってきました。

治安悪そうだった。笑

 

久しぶりの夜遊び、気分あがりました😊

 

なんかあっという間に2019年になってしまっていたんですが、

今年の目標は

 

・苦手な英語克服。笑

・友達をつくる

・グリーンカードと運転免許取得

・スペイン語と中国語の勉強

 

といったところでしょうか。

まずはアメリカ生活にしっかり馴染む!

 

ボーッとせずに、有意義な時間を過ごせるようにしたいです。

 

本年もよろしくお願いします!

 

それでは、また〜

See you real soon!