Tatamiのアメリカ生活

こんにちは!アメリカ人の彼と結婚し、アメリカ東海岸に引っ越しました。アラサー女のマサチューセッツ田舎暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

Reunion in New York City

少し間が空いてしまいましたが、週末にニューヨークに行ってきました🗽

 

なんと、高校時代からの友人が会社の研修旅行で来米(?)していたのでタイミングよく会いに行くことができたんです!!

まさかこんなにも早く、しかもアメリカで再会できるなんて嬉しすぎてテンション上がりました〜(^^)

 

張り切って5年ぶり3回目のニューヨークです。(そのくせほとんど何も知らない笑)

 

家からニューヨークは車で3時間半!

当初私は飛行機で行く気満々だったのですが、旦那氏が『車でたったの3時間半だよ。いいじゃん、行こうよ』と行ってくれたので、ドライブで行くことに。

日本にいたときは『ひぇ〜!3時間半!』と思っていた私ですが

なんとなく『あ、3時間半で行けるの?近いね』の感覚がわかってきた気がします。笑

 

しかも各サービスエリアのトイレが割と綺麗だったのが地味に衝撃でこれも印象アップの所以かと。

コネティカットのサービスエリア、とてもいい!!

 

 

さて、ニューヨークに到着してまずはメトロポリタン美術館の前で友人と待ち合わせです。

この日はニューヨークマラソンが開催されており、セントラルパークの西側の道路は封鎖され歩行者天国になっておりました。

 

f:id:Tatamitan:20181108090848j:image

 

セントラルパークをぐるっと歩いて美術館へ。セントラルパークって広いですね〜。感動!

そしてさすがはMelting potと呼ばれるニューヨークです。美術館に行くまですれ違う人はみんな違う国の言葉を話す多民族感で、英語を全く耳にしませんでした!

 

お目当てのメトロポリタン美術館も観光客がたくさん!そしてお洒落なアートが露店でいっぱい売ってて楽しいです。

 

友人には久しぶりに会ったはずなのに全然久しぶり感がないと言われました😂日本語いっぱいしゃべれるの嬉しい〜!

 

友人がベーグルが食べたいということだったので、近くのお店をリサーチしたところ『Tal Bagels』がヒットしました。

メトロポリタン美術館から歩いて7分!

 

f:id:Tatamitan:20181108091908j:image

 

お店の中は常にお客さんの長蛇の列で混み合ってましたよ〜!

 

しゅ、種類が多すぎて全く選べる気がしないベーグルの中身たち…

 

f:id:Tatamitan:20181108092018j:image


f:id:Tatamitan:20181108091904j:image

 

迷いまくってたら優しい店員さんがパストラミビーフを2回も試食させてくれました。笑 あったかくてスパイス効いてておいしかったです!!

 

悩みに悩んだ末、注文したベーグルたち

 

f:id:Tatamitan:20181108091858j:image 

 

旦那氏はパストラミビーフ、

友人は一番人気らしいスモークサーモンと野菜

私はスモークターキーに卵サラダと野菜

 

どれも美味しかったです。

ベーグルはトーストしてくれるので、外はカリッと中はモチッとの食感も楽しめます。

 

1つだいたい12〜15ドルくらいかな?

おしゃれ!ニューヨーク高いけどおしゃれ!

 

そのあとは友人リクエストでブルックリンブリッジを目指しました。映画でよく見る橋です。(雑)

 

f:id:Tatamitan:20181108092613j:image


f:id:Tatamitan:20181108092620j:image

 

何で見たことあるのかな〜と思って調べてみたら『ニューヨークの恋人』や『アメイジング・スパイダーマン2』に登場してたんですね!

『ニューヨークの恋人』好きだったなぁ。

 

ブルックリンブリッジ、ゴシック調のレンガ造りがすごくすごく素敵でカッコいい橋でした。

天気も良くて、気持ちいいし景色も良いし、よかったなぁ。

 

それにしても写真を撮る白人さんの、自然なポーズをするだけでインスタグラマーみたいな感じになる格好良さはなんなんでしょう。笑

 

タイムズスクエアでお茶もして、半日だけだったけど友人と一緒に回って充実のニューヨークでした。

 

東京で働いている時もちょくちょく一緒に飲みに行ったりしていたし、おおらかな性格でめちゃくちゃよく笑う彼女との再会はとっても元気をもらえました。連絡くれてありがとう☺️

 

こちらに来て友達らしい友達もいなく(笑)

地味な生活を送っていたので、久しぶりに友達とわちゃわちゃできたなぁと。

 

1日文句も言わず付き合ってくれた旦那氏にも感謝感謝です。

 

ああ楽しすぎた。

友人に会うと日本が恋しくなりますね。

 

ニューヨークも簡単に行けることがわかったので、これからニューヨークにお越しの友人にはぜひ声をかけてほしいところです。笑

 

 

それでは、また〜

See you real soon!