マサチューセッツのローカル暮らし

アメリカ人旦那と結婚し、マサチューセッツに引っ越しました。アラサー女のアメリカローカル暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

超巨大迷路Corn Mazeに行ってきた!

お出掛けの秋!

週末にマサチューセッツ州内のDavis Mega Farmに連れて行ってもらいました。

 

結論、ここは期待してた以上に楽しい!!

 

f:id:Tatamitan:20181008121132j:image

 

牧場のお隣に期間限定で現れるスポットで、目玉は超巨大迷路Corn Maze(とうもろこし畑の迷路)!

入場料は1人$22くらいで、迷路以外にも足漕ぎのトラクターもどきの乗り物や、キテレツブランコ、アスレチックもあるし、遊べるコーナー盛りだくさんだし、フードもドリンクも充実。(クラフトビールも!)

 

f:id:Tatamitan:20181009030146j:image

 

f:id:Tatamitan:20181009030344j:image


f:id:Tatamitan:20181009030156j:image

 

追加料金でチケットを買うと、ジップラインやペイントボール、アーチェリー、コーンバズーカでも遊べる充実ぶり。

 

f:id:Tatamitan:20181009030321j:image

 

f:id:Tatamitan:20181009030334j:image

 

とりあえずお目当のCorn Mazeに挑戦です。

 

まずは小屋に案内され迷路の遊び方と注意事項のビデオ上映。さながらディズニーのタワー・オブ・テラーのよう。笑

一通り説明を聞いていざ出発!

 

f:id:Tatamitan:20181009030526j:image

 

とうもろこしの背が高い!

周りは全く見えません。

小屋での説明だと所要時間は30分〜3時間半。
途中にミニゲームやクイズなどの仕掛けもあるので、それを楽しみながら周ると1日中遊べますよ、というもの。

迷路なんて子供も遊べるお気軽アトラクションでしょ?余裕余裕〜と調子に乗って歩き始めてから30分。
見事に中央のクジャクとBOSTONのロゴ部分でハマりました。迷路の全貌がこちら。

 

f:id:Tatamitan:20181009050953j:image

 

このクジャクとBOSTON部分、行き止まりばっかりで本当に迷い込むとやばい。

同様に迷ってる人がたくさんいて、迷路内でしょっちゅうすれ違うんですよね😂そっち行き止まりよ〜みたいな。

ちなみに迷路を上から見るとこの広さ。

 

f:id:Tatamitan:20181009051033j:image

 

え…嘘やん。果てしない。

 

中央の少し左側にちらっと見えるのがゴール、勝者のみが渡れるビクトリーブリッジです。

 

同じところを呪われたように歩き回り、結果2時間でゴールしました😂

17時過ぎにスタートして迷い込み、途中は日が沈んで真っ暗に。(驚くことに照明はない。笑) ハリーポッターの炎のゴブレットかと思うスリルだしお腹は減るしトイレ行きたいし、旦那も義母も早くゴールしたい一心😂

 

f:id:Tatamitan:20181009052315j:image

 

ビクトリーブリッジが見えた時の感動と言ったら😂久しぶりの達成感でした。

未だに恐怖のロゴ部分から抜け出せたポイントがどこだったのか全くわからないけども。

 

夜はだいぶ冷え込んだので、焚き火コーナーでスモアを作りたかったんですが、みんな同じこと考えてて焚き火コーナー激混みだったので大人しく帰りました〜。

 

外で遊ぶのは気持ちよくていいですね。

ここは本当に楽しかったのでまた遊びに行きたいです。

 

それでは、また〜

See you real soon!