マサチューセッツのローカル暮らし

アメリカ人旦那と結婚し、マサチューセッツに引っ越しました。アラサー女のアメリカローカル暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

Jack-o'-Lantern完成!

先日購入したPumpkin Mastersを使ってついにJack-o'-Lantern作りました!

 

カボチャはWalmartで買った$6のカボチャです。

 

まずは頭をくり抜いて

f:id:Tatamitan:20181012000745j:image

 

中身を全部かき出します。

f:id:Tatamitan:20181012000842j:image

 

旦那は久しぶりのJack-o'-Lantern作りだったようですが、さすがアメリカ人。中身をかき出す手際がいい。

 

今回はPumpkin Mastersの型紙に入ってたこちらの可愛いパターンを掘ってみます!

難易度★★★☆

f:id:Tatamitan:20181012001101j:image

 

型紙を水で濡らしてカボチャに貼り付けて、ラップで一巻き。

これやり方は色々あるそうで、型紙をトレースして掘る方がやりやすいみたいです。

 

ひたすら掘り続けること1時間強。

完成!

f:id:Tatamitan:20181012001429j:image

 

難しかった…特にTREATの文字!!

途中何回も『普通のにすればよかった』と心折れかけましたが、達成感!

 

ライトアップしてみたらまぁまぁ雰囲気出ました。

f:id:Tatamitan:20181012001902j:image

 

けどカボチャはすぐ悪くなっちゃうみたいなので、日中は冷凍庫に入ってるのでだいぶシュールです。

f:id:Tatamitan:20181012001946j:image

 

外に出しておけるといいんですけどね。アパートの規則が厳しくて出せないので室内でひっそり楽しんでます。

 

そしてもう1つハロウィンっぽくマフィンも焼きました!

 

f:id:Tatamitan:20181012002237j:image

 

Trader Joe'sに散歩に行ったとき衝動買いしたマフィンミックス。(あまりにもみんなが買っていくので思わず買ってしまったミーハー)

 

マフィンミックスと水、オイル、卵を混ぜて焼くだけの超簡単マフィン。

f:id:Tatamitan:20181012002644j:image

 

焼く時間を合わせても1時間もかからずに出来上がりました😋

f:id:Tatamitan:20181012002724j:image

 

カップとピックはMarshalls(ディスカウントストアっぽいとこ)で購入したものを使ってテンション上げて。魔女の髪の毛が可愛い〜

 

マフィンはパンプキンスパイスが効いてて秋の味で美味しかったです😋バニラアイスと食べても美味しかった。

また買います、Trader Joe's様!

 

日本の秋の味覚はお預けだけど、アメリカの秋を楽しんでます😊

 

それでは、また〜

See you real soon!