マサチューセッツのローカル暮らし

アメリカ人旦那と結婚し、マサチューセッツに引っ越しました。アラサー女のアメリカローカル暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

SUPER BOWL LIII

SUPER BOWL SUNDAY、無事終了!

我らがペイトリオッツがLAラムズを13-3で下し、チャンピオンシップに輝きました🙌✨

 

今日はボストンで凱旋パレードがあって大盛り上がりだったようです😊

 

初めてのスーパーボウル観戦は友人の家にお邪魔してチキンを食べてビールを飲んでワイワイと。

しばらく前からチキンを予約してくれていたみたいで、ハニーマスタードやらテリヤキやら5種類くらいフレーバーがあってどれも美味しかったです。

こういうの、アメリカ最高🤤

 

 

スーパーボウルの何がおもしろかったってゲーム中のCMが一番おもしろかった!

アメリカ人の8割が観ると言われているスーパーボウルでは、たくさんの企業が何十億というお金を叩いてスーパーボウル専用のCMを打ち出すんだそうです。

さすが企業も力を入れてるだけあって、普段のテレビでみるCMより断然おもしろいCMが見れます!

スーパーボウルが終わってからは、どのCMがよかった、イマイチだった、なんていう記事も出てます。

 

人気だったCMをいくつかYoutubeから引っ張ってみました!

 

NFL 100周年記念

https://youtu.be/tJjiIuH1VnY

歴代のトッププレイヤーたちが大集結したCM。

アメフト好きの彼の友達がめちゃくちゃ興奮してた。選手のことは全然わからない私でも見入っちゃいました。

 

AVENGERS Endgame予告

https://youtu.be/-9Lcgbr78WA

映画アベンジャーズの新作Endgameの予告が流れました。

私はアベンジャーズ見たことないのでおもしろみ半減。けどファンは胸アツですよね!

 

BUD LIGHT

https://youtu.be/8fhOItB0zUM

ビールのBUD LIGHTと大人気ドラマ・ゲームオブスローンズがコラボしてます。

私はドラマを見てないのでおもしろみ半減。(再び。笑)でもまるで映画みたいで完成度の高いCM!

 

Doritos

https://youtu.be/WTMzIZhI7q8

ドリトスのCMにバックストリートボーイズ!!

がっつり世代の私も盛り上がりました〜!

 

PEPSI

https://youtu.be/8tLXmpyEreY

コカコーラに勝てないペプシが自虐ネタ的なのをぶっ込んできた感が好感度大。

夏くらいに超流行った"I like it"とそれを歌うCardi Bも登場。

 

 

ハーフタイムショーのMaroon5はまぁまぁ、かな?

ヒットソングメドレーって感じでしたね。

ドローンで作ったONE LOVEの演出はおぉ〜ってなったけど。

あとは、Adamさんがあんなにタトゥー入ってるとは思わずタトゥーにしか目が行かなかった🤣

 

 

肝心な試合内容は、スーパーボウルなのに全然おもしろくなかったです🤣こら

一番盛り上がるタッチダウンは試合中わずか1回!しかも最終クォーターのみ!

スーパーボウル行きを決めたときのペイトリオッツの試合の方が断然おもしろかったよー!

 

けど、お祭り騒ぎでアメリカ中が盛り上がる感じがとっても楽しいですね!

来年は彼の推しチームが出場できるといいなぁ。

チームグッズとか身につけてミーハーに応援したい。そしてイケメン選手を探してイケメン目当てで試合観たい。

イケメン選手見つけたらシェアします!

 

 

それでは、また〜

See you real soon!