マサチューセッツのローカル暮らし

アメリカ人旦那と結婚し、マサチューセッツに引っ越しました。アラサー女のアメリカローカル暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

ブログはじめました

はじめまして!Tatamiと申します。

 

2018年7月、国際結婚のためアメリカのマサチューセッツ州に引っ越してきました。

アメリカ移住にあたり、思い切って初めてのブログ開設です。

 

日本にいる家族や友人への生存報告と同時に

アメリカ人との国際結婚や、

アメリカへ移住をご検討の方、

海外生活に興味あるよー

って方に何か有益な情報を発信できればいいなぁと淡い期待を寄せて。

マイペースに更新していこうと思います。

 

簡単にTatamiの自己紹介。

 

タイトルにもある通り、ごくごく普通に育ってきたアラサーの日本人♀。

恐らく幼少期のアメリカ生活(父の赴任帯同)が海外に興味を持ち始めたきっかけ。

大学で中国語やら中国文化を専攻。大連への留学経験あり。

大学卒業後3年勤めた会社を辞めて、フロリダのディズニーワールドで1年間勤務。

そのときに知り合った彼と4年の遠距離を経てこの7月に入籍予定です。

 

出かけることも好きだけど

家でだらだらDVDを観るのも大好きな

アウトドアとインドアのハイブリッドタイプ。

お酒を飲むのも大好きですが、アメリカではこれまでのような呑んだくれは我慢。

 

こんな私のアメリカ生活をお送りいたします。