マサチューセッツのローカル暮らし

アメリカ人旦那と結婚し、マサチューセッツに引っ越しました。アラサー女のアメリカローカル暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

【ボストン観光】Sand sculpture festival

先週の土曜日、ボストンのRevere Beachで開催されたsand sculpture festivalに行ってきました!

 

http://reverebeachpartnership.com/sand-sculpting-festival/

 

f:id:Tatamitan:20180726050529j:image

 

天気もとっても良くて絶好のビーチ日和。

フェスティバルだけじゃなくビーチに遊びに来ている人もたくさんいて賑わっていました。

 

f:id:Tatamitan:20180726051623j:image

 

フードトラックもずらーっと並んでいて何を食べるか迷うほど!ホットドッグ、ピザ、タコスやタイ料理もあったし、丸ごとパイナップルを器にしたドリンクやかき氷なんかも!

選ぶのも一苦労してパイナップルとライスボウルを買いました!

 

f:id:Tatamitan:20180726051134j:image

 

お酒が売ってなかったのが残念〜。やはりアメリカ、屋外での飲酒は厳しい!

 

ライブイベントなんかもやってました。

 

f:id:Tatamitan:20180726051942j:image

 

砂の彫刻も見応え抜群でした。メインのお城はハンプティダンプティがちょこんと座ってて可愛いw

 

f:id:Tatamitan:20180726051248j:image

 

個人的にはこの懐中時計の作品も好きでした!写真には収められなかったんですが、この時計、実はスカルが握っているという作品で左側地面には頭蓋骨がちらっと顔を覗かせているんです。

 

f:id:Tatamitan:20180726051419j:image

 

砂の彫刻は少しずつ水をかけながら固めているようで、展示中も作家さんが何か撒いてました。

 

f:id:Tatamitan:20180726051602j:image

 

人は多いし暑いしで少し疲れたけど、夏を味わえる楽しい1日でした。

 

この日の夜はボストンでnaked bike rideという裸で自転車に乗って街を練り歩くというイベントがあったようで。ネタ的にはこちらも行きたかった…笑

 

ボストン付近では毎週イベントが目白押しなので、またどこかに遊びに行きたいと思います。

 

それでは、また〜

See you real soon!