マサチューセッツのローカル暮らし

アメリカ人旦那と結婚し、マサチューセッツに引っ越しました。アラサー女のアメリカローカル暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

ボストンでカヤックをしてみた!

ここ最近お天気のいい夏日が続きました〜

(今日は結構雨降ったけど)

この冬は長かっただけに日差しが嬉しすぎる😭💕

 

で、先週末は晴れ晴れとしていたのでカヤックに出かけてきました!

なんとボストン市内の都会でカヤックができるんです!

 

f:id:Tatamitan:20190614094256j:image

 

市内を流れるチャールズリバーで、結構自由に行きたい放題なカヤック!!

 

出発地点は、Kendall SquareのPaddle Boston。

オフィス街なのか結構キレイなところだったけど土曜は閑散としてました。

 

f:id:Tatamitan:20190614094438j:image

 

まずは受付で同意書やら、安全にカヤックを楽しむ用のクイズやらを済ませます。

転覆したら岸まで泳げって書いてあるけど、岸まで泳ぎ切る自信はない😂

 

f:id:Tatamitan:20190614094612j:image


f:id:Tatamitan:20190614094609j:image

 

ペーパーワークが終わったら、別の受付でIDを提示。

ライフジャケットとパドルを装備して、いざ出航です!

 

小さい支流を登っていざ、本流へ出ると

広い空がパァーッと広がってめちゃくちゃ爽快!

 

f:id:Tatamitan:20190614094747j:image

 

ボストン市内の高層ビルやら、議事堂が見えたり

ボートを楽しむ人がいたり

観光のダックボートもいたり!

 

ルールさえ守ればどこにでも行ける自由さ!

遠くまで行ってみるもいいし、近場をぐるぐる回るのもいいみたいです。

 

川沿いの公園に流れる支流にも入っていけます。


f:id:Tatamitan:20190614094751j:image

 

緑が気持ちいい☺️

公園ではピクニックしてる人もたーくさんいたし

川沿いの桟橋で焼いてる人もたーくさんいたし。

アメリカ人の休日の過ごし方っていいですよね☺️

 

で、初のカヤックだったんですが

パドルを漕ぐのが難しくてまっすぐ進めず。

しばらく漕いだら慣れてスピードもそこそこ出て気持ちよかったです🛶

 

しかしパドルから水がバッシャバシャかかってズボンはびったびた。

ショートパンツか濡れてもいいビーチ用のウェアがおすすめですね!笑

 

時間制限も特にないので、ほんとに好きなように楽しめました。

値段は1時間1カヤックで22ドル。

1時間以降は何分か単位で請求になるようで、私たちは1時間15分楽しんで30ドルちょっとでした。

結構リーズナブル!

体感2時間くらい遊んだ腕のパンパン具合だったのに、正味1時間ちょっとだったみたいです。

私の体力的には1〜2時間でちょうどいい。

 

Paddle Bostonの近くには、おしゃれなレストランも並んでいて、各店テラス席も完備で夏にぴったり!

 

f:id:Tatamitan:20190614100014j:image

 

こちらのピザ屋さんでピザ食べてきました〜

 

f:id:Tatamitan:20190614100037j:image

 

運動後のビールも最高🍻

 

すっごく気持ちいいアクティビティだったので

夏に友達が遊びに来てくれたらぜひ一緒に行きたいスポットに追加です😊

 

次はカナダとかの大自然の中でカヤックしたいな〜♪

 

それでは、また〜

See you real soon!