マサチューセッツのローカル暮らし

アメリカ人旦那と結婚し、マサチューセッツに引っ越しました。アラサー女のアメリカローカル暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

クリスマスツリー飾りました

さて、もう1週間も前の話なんですが

我が家にもクリスマスツリーを飾りました😊

 

f:id:Tatamitan:20181205032325j:image

 

小ぶりの6フィート。(180センチくらい)

全然小ぶりじゃないんだけど。

アメリカのツリーにしては小ぶりです。

みんなの家のツリーとか売ってるツリー、

どれも天井いっぱいなんだもん😂

 

我が家はあまり天井高がないので、

大きいのは圧迫感が出るかなぁと思って。

しかし旦那は最低でも自分より背が高いツリーじゃなきゃツリーじゃないって言うので6フィートになりました😂

 

はじめはライト100個のやつを1つだけ買っていたんですが、

 

こんな貧相ツリー可哀想や!!!

 

とどうしても旦那が聞かないので、もう100個分買い足しました😂

 

普段あまり口出ししない彼ですが

ツリーへのこだわりが強いです😂

 

けど4ドル程度のライトでちょっと高級感出たから満足!

 

オーナメントはブラックフライデーのセールで買おうと思っていたらなんと義母からお下がりを頂けました〜。

彼女のお家は来年ツリーをリニューアルする予定だそうで。

古いのはもういらないんですって。

ツリーの周りを走る汽車もくれるって言ってたけど、

しまうところないし、子供がいるわけでもないのでね😂

多分もらわずに終わるかな。

 

義母からはこんなデコレーションももらいました。

 

f:id:Tatamitan:20181201115632j:image

 

義母ハンドメイドクラフト!

こんな感じでライトも仕込んであります。

 

f:id:Tatamitan:20181201115637j:image

 

マメ〜!!!

かわいい〜☺️

 

あとはくるみ割り人形も仲間入りしました。

f:id:Tatamitan:20181201115839j:image

 

ちょっとアゴずれてるけどね。

 

お店はどこもかしこもクリスマス一色で

なんかいろいろ可愛すぎてたまりません🤤

 

今月はボストンで何かしらイベントもやっているようなのでぜひぜひ行きたいと思っております!!

 

 

それにしても。

姪っ子が欲しがっているクリスマスプレゼントが見つからず困ってます。笑 もう12月なのにー!!

 

それでは、また〜

See you real soon!