マサチューセッツのローカル暮らし

アメリカ人旦那と結婚し、マサチューセッツに引っ越しました。アラサー女のアメリカローカル暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

Mohawk trailの紅葉ドライブ

寒い…北国とはこんなにも寒いものなんでしょうか。

今朝の気温はマイナス4度。まだ10月なのに!

すでにヒートテック+カシミヤセーター+ライトダウンというスペシャルコンボを発動させてしまった今、真冬をどうやって乗り越えたらいいのかわかりません😂

 

さて、そろそろ紅葉の見頃かなということで、週末はマサチューセッツ州の紅葉スポットMohawk trailに行ってきました!

 

"Trail"と見て2人揃って紅葉の綺麗な山道を歩けると思い、GoogleマップにMohawk trailを登録していざ出発!

しかしまたここでリサーチ不足を露呈します。

着いた先は行き止まりの山奥でした😂

 

目指していたMohawk trail、実はハイウェイだったようで、私たちが1時間半近く走っていた道こそがMohawk trailでした😂どうりで道路脇が綺麗に紅葉してるわけだ!

 

このMohawk trailの近隣に公園やら歴史的建造物やらいろんなスポットが点在しているみたいです。

 

気を取り直して近くの公園に行ってみようと思い、再びGoogleマップをセットして出発!

 

・・・

 

今度は山裏の住宅地に連れて行かれました😂

公園の入り口がわからない。

 

目的地を公園内にあるっぽいPoet's Seat Towerに変更して再び出発。

3度目の正直で景色のいい塔に登れました。

 

f:id:Tatamitan:20181023085656j:image

 

f:id:Tatamitan:20181023083708j:image

 

可愛い街並です。

 

Bridge of Flowersにも行ってきました。

 

f:id:Tatamitan:20181023085934j:image

 

この街もとってもステキ!

可愛い本屋さん。
f:id:Tatamitan:20181023085908j:image

 

Pubの入り口で酔っ払ったJack-o'-lantern。
f:id:Tatamitan:20181023085853j:imagef:id:Tatamitan:20181023085903j:image

 

Bridge of Flowersの隣の橋。(肝心のBridge of Flowersの写真を撮り忘れた)
f:id:Tatamitan:20181023085924j:image

 

穏やかなところです。
f:id:Tatamitan:20181023085920j:image

 

小さな滝っぽいところとか
f:id:Tatamitan:20181023085913j:image


f:id:Tatamitan:20181023085929j:image

 

f:id:Tatamitan:20181023090436j:image


近くのベーカリーカフェでシュークリームを購入しました。美味しかったけど、日本のやつには敵わないかな。

ちょっとした街歩きが楽しいスポットでした!

 

帰りに寄ったFrench King Bridgeが大きくて景色も良くて気持ちよかったです!

 

f:id:Tatamitan:20181023090353j:image


f:id:Tatamitan:20181023090400j:image


f:id:Tatamitan:20181023090356j:image

 

紅葉っぽいのは今回はハイウェイの道路脇しか見れてないんですが、他のスポットに行けばもっといろんなところがあるのかな?渋滞もなく、ドライブはすこぶる楽しかったです。また来年以降に挑戦してみたいと思います。

 

最後に家の近所の紅葉っぽい写真でも。

f:id:Tatamitan:20181023090709j:image


f:id:Tatamitan:20181023090716j:image


f:id:Tatamitan:20181023090721j:image

 

それでは、また〜

See you real soon!