マサチューセッツのローカル暮らし

アメリカ人旦那と結婚し、マサチューセッツに引っ越しました。アラサー女のアメリカローカル暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

オクトーバーフェストに行ってきた

ここ2日ほど、お散歩日和の日が続きました。

 

今日は近所で開催のオクトーバーフェストに行ってきました!

アメリカでは基本的に屋外で自由にお酒が飲めません。決められた場所以外での飲酒はNGです!なのでこれはとっても貴重な機会。昼から屋外でお酒を飲むのは久しぶりです。

 

が!

期待して行ったオクトーバーフェスト。

なんと!

ビールが2種類しかなかったよ!!!

 

f:id:Tatamitan:20180930075739j:image

 

なんでーーー!!

 

f:id:Tatamitan:20180930075904j:image

 

f:id:Tatamitan:20180930075909j:image

 

小さい街なんでね、ファミリーイベント的な感じでした。ちょっと残念。

 

Bratwursというドイツ風ホットドッグをつまみにとりあえず2種類のビールを飲んで帰ってきました〜。

 

日本のオクトーバーフェストやらビアガーデンが恋しくなりました。もっと都会に行けばビッグイベントがあるんだと思います。小さな田舎町なんでね。仕方ない。

 

今日のオクトーバーフェストで懐かしかったもの

f:id:Tatamitan:20180930075951j:image

 

IDチェックで21歳以上が確認できた人がつけるリストバンド。

アメリカはお酒は21歳から。そしてお酒を買うときのIDチェックが徹底されています。しかも私はアジア人で幼く見える(はずな)ので確実に聞かれます。

コンビニでなんのIDチェックもなくふらっとお酒を買える日本とは大違いです。

 

 

オクトーバーフェストの話題はほとんどないので、最近のぐうたらの日常でも。

 

f:id:Tatamitan:20180928020126j:image

 

なんと!

私がひきこもっている間に季節は変わってました。紅葉が始まっていました。

 

近所のサイクリング(ウォーキング)ロード、常緑樹が多いのでたくさんの紅葉が楽しめるわけではなさそうですが、ぼちぼち秋っぽくなっていました。

 

f:id:Tatamitan:20180928020312j:image

 

f:id:Tatamitan:20180928020317j:image

 

f:id:Tatamitan:20180928020322j:image

 

とってものどかで癒されるスポット、私のお気に入りです。

 

気持ちいい季節なのでもう少し積極的にお出かけしよう。そう心に決めました。(けど結局車道の隅を歩くのが嫌いで行くところは限られそうです。笑)

 

あと、このところスーパーなど、どのお店に行ってもハロウィンの準備で活気付いてきました。

 

f:id:Tatamitan:20180928020550j:image


f:id:Tatamitan:20180928020543j:image

 

かわいいー!!!カボチャを見ただけでテンションがあがる不審者日本人です。

 

今年のハロウィンは初めてJack-o'-lanternを作りたい欲がすごくてこんなものも購入しました!

 

PUMPKIN MASTERS

f:id:Tatamitan:20180928042119j:image

 

カボチャをくり抜くキット、初心者にぴったりの解説とパターンシートが10枚付きで$5くらい!

 

f:id:Tatamitan:20180928042506j:image

 

Jack-o'-lanternが完成したら報告します。

 

近くのCVSも結構ハロウィンに力入ってます。

 

可愛いカカシのデコレーションが外壁に追加されてました!

 

f:id:Tatamitan:20180928042602j:image

 

f:id:Tatamitan:20180928042605j:image

 

と思ったら内装がガチだった

 

f:id:Tatamitan:20180928042630j:image

 

怖っ

 

そういうとこ、嫌いじゃない。

お店の中は骸骨、魔女、もちろんハロウィンパッケージのお菓子たっぷり売ってます。

 

f:id:Tatamitan:20180928042826j:image

 

旦那があんまりキャンディ買ってくれないんですが、ハロウィンくらいはいろんなキャンディのパケ買いしたいなぁ😋

そろそろコスチュームのことも本気で考え始めないと。

ハロウィンから始まる楽しいホリデーシーズン、今から楽しみです!

 

それでは、また〜

See you real soon!