マサチューセッツのローカル暮らし

アメリカ人旦那と結婚し、マサチューセッツに引っ越しました。アラサー女のアメリカローカル暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

ちびっこBirthday Party

パーティーファミリーな彼の親戚。

今回は彼のいとこの子供の5歳のお誕生日会に参加です。

 

5歳の子のプレゼントは何がいいのかなぁーと思っていたら、お義母さんから

 

『あの子はバービーが好きよ!』

 

とナイスアドバイスを頂きました。なんと、今回の誕生日会のテーマもバービーだそう。

ということで、プレゼントはサロンバービーちゃんとバービーのメイクアップセットにしました。5歳にしてメイクとか興味津々だから、女の子だなぁ。(私は全く興味があった覚えがない笑)

 

f:id:Tatamitan:20180919013737j:image

 

プレゼントは準備できたので、アメリカ流ラッピングに挑戦しました!

用意したのはGift Tissue。

 

f:id:Tatamitan:20180919013829j:image

 

2〜3枚一緒に真ん中を摘んで

 

f:id:Tatamitan:20180919013837j:image

 

バサっと振り回して形を整えます。(適当)

 

f:id:Tatamitan:20180919013848j:image

 

それを2つ作って、紙袋にフワッと入れて完成!(適当)


f:id:Tatamitan:20180919013842j:image

 

私はこれ初めてやったんですけど、結構メジャーなデコレーション?ラッピング?のようで、パーティーにくる人のほとんどの紙袋からファサッとTissueが出てました🎁🛍紙袋だけより華やかになっていいですね。

 

 

そして迎えたパーティー当日、私はまた度肝を抜かれることになります。

 

メインブース

f:id:Tatamitan:20180919014449j:image

 

子供たち用のテーブルセッティング
f:id:Tatamitan:20180919014456j:image

 

大人用のテーブルセッティング
f:id:Tatamitan:20180919014452j:image

 

5歳…5歳にしてこの大規模お誕生日会!!!!

何人くるの?!

そしてバービーテーマが可愛すぎる!!!!

天才か!!!!

 

そして会場デコレーションの目玉、バービーボックス!(写真見にくい)

 

f:id:Tatamitan:20180919015915j:image


自分がバービーになれるインスタ映えなフォトブースです❤️私はいい大人すぎて中に入って写真撮るのは控えましたが、彼の姪っ子がドレス姿で写真撮ってて激カワでした☺️

 

準備にはパーティーデコレーションでお馴染みのおばさま(今日の主役のお母さん/Sweet 15に登場)を中心にお祖母ちゃんやらいろいろな人が関わって3日間がかり(?!)だったとか。

す、すごすぎる。

 

そしてお誕生日会にはリアルバービーまで登場するのです。

 

バービーの登場に沸く子供たち。

大人もびっくりしたよ。

f:id:Tatamitan:20180919015023j:image

 

リアルバービーによるメイクアップ(フェイスペイント)&バービー専用のメイクアップテーブル

大人気すぎて子供たち殺到!f:id:Tatamitan:20180919015026j:image

 

バービーによる菓子まきとそれに群がる子供たち

f:id:Tatamitan:20180919015214j:image

 

しかもリアルバービーは子供たち向けにゲームを企画進行してくれる有能っぷり!笑

けど20人以上いるちびっこたちの自由奔放さにバービーも振り回されておりました😂

 

19時からのパーティーだったんですが、23時を過ぎても一向に終わる気配がなく先においとますることに。子供たち含めてみんな元気すぎます😂

 

彼いわく、これは彼らのファミリーのパーティーのスタンダードであって、白人ファミリーのお誕生日会は全く趣が違うようです。それはそれで気になるので、いつか行く機会があるといいなぁと思ってます。

 

立て続いたファミリーのお誕生日ですが、これでしばらくはお休みだそうです。

 

それでは、また〜

See you real soon!