マサチューセッツのローカル暮らし

アメリカ人旦那と結婚し、マサチューセッツに引っ越しました。アラサー女のアメリカローカル暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

ボストン家族旅行

しばらくぶりのブログになってしまいました!

ようやくボストンにも春がやってきた感じです😊

 

f:id:Tatamitan:20190510102744j:image

 

4月末の桜はすでに葉桜でシーズンオフでした。

もう少し早く行けばキレイだったかな?

 

f:id:Tatamitan:20190510102822j:image

 

令和が始まって早々、家族が日本から遊びに来てくれたので

こちらでの暮らしぶりを知ってもらったり

観光に連れて行ったり

主人の家族とディナーに行ったり、と

まぁバタバタな令和の始まりでした!

 

なんともかわいそうなことに家族がいる間、ボストンはずっと雨。笑

小寒い中、ボストン観光してきました。

 

まずは父の念願、クラムチャウダー。

観光のメッカ、ファニエルホールに行きました。

ファニエルホールに隣接するクインシーマーケットのフードコートには美味しそうなものがずら〜っと並んでて、いつも激混み!

ここは活気もあるし、倉庫みたいな雰囲気がかわいいし、ショップやらパフォーマンスやら、観光にぴったりです。

港の方にも歩いて行けて、港町ボストンを感じられます。

 

こちらのフードコートでは、私は初めてあったかい方のロブスターロールを食べました。

 

f:id:Tatamitan:20190510103105j:image

 

写真が下手すぎる。

ロブスターロールとチップスで25ドルくらいでした。

ロブスター高いわ…

しかも買った後で冷たい方が美味しいと主人からアドバイスもらいました。遅いよ。笑

 

けど、ロブスターのぷりぷり食感と

バターがじゅわっと染み込んだパンが美味しかったです❤️

手ベタベタになったけどね。


f:id:Tatamitan:20190510103053j:image

 

クラムチャウダーはパンの器にたっぷり入ったやつです!

写真は撮り忘れました!

 

結果、私はロブスターロールよりもクラムチャウダー派かな。

 

ファニエルホールをふらっとした後はボストンコモンへ。

歴史にはてんで興味がないので、フリーダムトレイルはちょっとしたアトラクション程度で歩きながらスルー。笑

 

f:id:Tatamitan:20190510110311j:image

 

晴れた日はボストンコモンもパブリックガーデンもとってもキレイですよ〜!

 

f:id:Tatamitan:20190510104548j:image

 

ボストンコモンを経由してビーコンヒルという高級住宅街をブラっとしてきました。

ビーコンヒルはレンガ造りのお家がずらずらっと立ち並び

石畳がおしゃれな雰囲気のかわいい街並みです。


f:id:Tatamitan:20190510103102j:image

 

は〜かわいい!!


f:id:Tatamitan:20190510103057j:image

 

坂道もいい感じで味があります。

 

メインストリートにはカフェやショップが並んでいるのでお散歩も楽しそうでした。

 

続いてはオールドノースチャーチへ。

映画『ナショナルトレジャー』のロケ地としても使われたとか?

弟が観たことあったみたいなので行ってみました。


f:id:Tatamitan:20190510103109j:image

 

1723年建造のボストン最古のキリスト教会です。

 

f:id:Tatamitan:20190510110253j:image

 

コンパートメントになっていて新鮮な感じ。

不思議なチョコレート工房もありました。

ガーデンで見つけたハートのお花。

 

f:id:Tatamitan:20190511062352j:image

 

あとはハーバード大学のキャンパスをチラッと歩いてきました。

もう少しゆっくりしたかったけど、時差ボケや長旅の疲れからか、あまりの疲労に全員瀕死状態だったので(笑)Coopでハーバードグッズを購入して帰宅しました。

ハーバードの生協の品揃えが想像以上にえげつないことになってたので、またゆっくり見に行きたい。

モレスキンコラボのノート、

各スポーツブランドコラボのパーカーやジャケット、キャップに

お土産向けのチョコレートなんかも。

家族はこのチョコレート買っていってました。

 

私自身ボストン市内はまだ2,3回しか行ったことがないのでガイドは上手にできないけど、

またお天気のいい春〜秋頃に来てもらえたらいいなぁと思ってます😊

 

 

しばらく更新が滞っていたので、またぼちぼち記録していかなくては!

それでは、また〜

See you real soon!