マサチューセッツのローカル暮らし

アメリカ人旦那と結婚し、マサチューセッツに引っ越しました。アラサー女のアメリカローカル暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

SHAZAM!がめちゃくちゃおもしろかった

4月5日公開の映画『SHAZAM!』を観てきました!

友達に急に誘われたので、特になんの前情報も知らず予告をちらっと見ただけで向かったのですが

これ、想像以上におもしろかった!!!

 

f:id:Tatamitan:20190409081745j:image

 

見ての通り、ヒーローものなんだけどこのヒーロー、中身は14歳の子供。

ストーリーもヒーローものによくある、とあるきっかけでスーパーパワーを授かって悪者と戦う系。

けど変身したところで中身は14歳の少年なので、へっぽこだし弱っちいし、別に正義のために戦おう!って感じではないのです。

スーパーパワーを使ってるところを撮影してYouTubeに動画をアップするあたり、めっちゃ今の時代を感じる。笑

けど、そんな少年も悪に立ち向かうことになります。というか、スーパーパワーを我が物にしたい悪者に狙われてしまうんです。

そんなすったもんだを繰り広げながら、ビリー少年の心の成長と家族の絆を描いたお話でハートウォーミングなラストもぐっときます!

 

途中にぶっ込んでくるコメディ要素もおもしろすぎて映画館でもケラケラ笑いが起こってました。

久しぶりに映画館で笑った!

 

このポスターの変身したSHAZAMを演じているZachary Leviさん、セクシーで結構タイプなんですけど笑

調べてみたら彼、有名どころな映画出演は少ないものの

なんと、ラプンツェルのフランライダーの声優さんだったみたいです!知らなかったー!

 

ってことは、あの名曲『I See the Light』を歌ってるのも彼だったのかと思っていま震えています…

ちょっとちょっと、このビジュアルであの歌声?

素敵すぎる。

このムキムキボディは撮影のために身体作りしたみたいです。この腕と胸板の大きさ尋常じゃないよ!!

 

日本では菅田将暉くんが彼の吹替をやるみたいですね。

それも気になる!

 

そして、私が映画の間もっとも注目していたのが

もう1人のメインキャラクター、フレディくんを演じていたJack Dylan Grazerくん!!!

 

f:id:Tatamitan:20190409084934j:image

 

はい、かわいい。

まだ15歳、ピチピチの俳優さん!

最近の私の推し俳優である林遣都くんにちょっぴり似てるな〜なんて思いながら見てました。

彼もいいお芝居するんです。今後注目です!

 

ストーリーも文句なしにおもしろいので、おすすめです😊

 

 

今回の映画はあんまり難しくなかったからだいたいの内容は理解できたけど、やっぱり英語字幕なしで映画を見るのは私にはハードルが高いです。

なので、今回は初めて映画館の字幕サングラスなるものを借りてみたんですけど(聴覚障害など補助が必要な方向けのツール)

残念ながら作動しなかった!!

 

本来は映画からシグナルが出てるらしいんだけど…今回見たのが3Dだったからかな?🤔

そもそも3Dメガネと字幕サングラスのダブル使いは無理があったんだけども。🤣

次回また機会があれば字幕サングラス借りてみようと思います!

 

それでは、また〜

See you real soon!