マサチューセッツのローカル暮らし

アメリカ人旦那と結婚し、マサチューセッツに引っ越しました。アラサー女のアメリカローカル暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

Alex Trebekのガン告白

とっっってもショッキングなニュース…

 

以前、アメリカのテレビ番組を紹介した記事に少しだけ登場した『JEOPARDY!』のホスト、Alex Trebekさん。

ステージ4のすい臓がんであると今日テレビで告白されました。

 

https://abcnews.go.com/amp/culture/story/jeopardy-host-alex-trebek-stage-pancreatic-cancer-61511126

 

f:id:Tatamitan:20190307130954j:image

 

Youtubeでご本人のメッセージ全文がみれます。

https://youtu.be/RXlfoKbrvkw

 

渡米して以来ほぼ毎晩観ている『JEOPARDY!』

Alexさんはとってもクレバーでチャーミングでウィットに富んだ会話もできる素敵なホストで

ご本人のメッセージには、そんなAlexさんらしさがたくさん詰まっていました。

がんに負けずに闘う力強いメッセージ。

そこにちょっとだけユーモアを添えて。

まだAlexさんのことを知って半年ちょっとしか経っていませんが、これ見て泣きました。

自身の祖父をすい臓がんで亡くしているのも大きいのかもしれません。

Alexさん、絶対に負けずにがんばってほしい!

アメリカに引っ越してきたばかりのひよっこ日本人ですが、Alexさんのこと応援しています。

 

今日の夜はどのニュース番組も彼のニュースがトップニュースになるほどの衝撃でした。

日本の芸能界でいう児玉清さんみたいな人かな。

(アタック25からの勝手な個人的イメージ。)

 

Alexさんは引き続きお仕事をされるそうです。

私はこれからも、クイズの中身はさーっぱりわからないけどJeopardy!みるよ!

 

ちなみにこの前、最終問題でなんとなく

 

あれ?これ孫子の『兵法』かも!

 

と思って、けど英語でなんて言うかわからなくて調べてるうちに正解発表になってしまい

正解がほんとに兵法だったのがものすんごく嬉しかったです!

旦那も解けなかったのになんとなくわかった!

 

ちなみに兵法は英語で『Art of war』というそうです。

 

難しい問題ばかりだから正解したときのうれしさが尋常じゃない😊

今後も夜の定番番組です。

 

 

それでは、また〜

See you real soon!