Tatamiのアメリカ生活

こんにちは!アメリカ人の彼と結婚し、アメリカ東海岸に引っ越しました。アラサー女のマサチューセッツ田舎暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

ちょっとジブリな世界観Purgatory Chasm

9月22日はアメリカの秋分の日でした。

テレビでも『the first day of autumn』って言っててなんのことやらと思っていたら、調べて納得、そういうことなんですね。

英語では秋分の日をautumnal equinoxと言うそうです。

 

さて、お天気にも恵まれたautumnal equinoxの日はお出かけをしてきました。

ボストンからだと車で1時間くらいでしょうか?SuttonのPurgatory Chasm State Reservationです!

 

f:id:Tatamitan:20180925021544j:image

 

前情報では、自由に入れて軽く歩いて回れる岩っぽいスポット。

…ふむ、どんなところかよくわかんないけど、天気もいいしお散歩いいかもね!と思って行ってみたらこちら。

 

f:id:Tatamitan:20180925022748j:image

 

いや、そんな"ちょっとした"レベルじゃないじゃん!!これ軽率に散歩気分で来るところじゃなかったわ。

 

この岩の大きさ、お分かりいただけるでしょうか…

f:id:Tatamitan:20180925023124j:image

 

f:id:Tatamitan:20180925024008j:image

 

こんな感じで、森の中に突如現れる大きな岩たち。この森の中を自分たちで自由に散策できるので、冒険心をくすぐる神秘的な場所です。(写り込んだ彼をモザイク処理したら心霊写真のようになってしまいました…)

 

特に規制線があるわけでもなく、自由に歩いて回れるし、どの岩にも登れてしまう。恐るべし、自由の国アメリカ。

1ヶ所だけ、『大怪我が過去に発生しています。登らないでください。』という注意書きを見ましたが、それ以外はどんなに高い岩のてっぺんにも柵などはなく、自然のままの状態を楽しめます。これはすごい。

 

命綱なし、自分の力のみで20-30メートルの高さまで岩を登るって経験は初めてだったかもしれません。高いところは比較的大丈夫だと思っていた私ですが、ちょっと足がすくみました。年齢重ねると恐怖心が出てくるのでしょうか…もうロッククライミングとか怖くてできないと思います😨

 

75フィート(約28メートル?)の高さの切り立った岩

f:id:Tatamitan:20180925025646j:image

 

ここはもののけ姫のこだまがでてきそう

f:id:Tatamitan:20180925023716j:image

 

カンボジアの遺跡みたいな趣も(写真下手すぎて涙でる)

f:id:Tatamitan:20180925024436j:image

 

大きな岩の裂け目でMIのイーサンハントもしくはインディージョーンズ気分を味わう旦那。

f:id:Tatamitan:20180925024531j:image

 

ネイティブアメリカンの伝説(?)みたいなものもあるようですが、一体こんな大きな岩たち、どうやってできたんだろうなぁと。自然は不思議なことばかりです。

 

アメリカ人の皆さんは割と軽装の方が多くて、缶ジュース片手に散策する親子がいたり、ワンピース着て果敢に突き進む女の子がいたり。笑

小さい子供を連れたご家族が多かったです。あの子供、この岩登ったの?!と驚きの連続でした…

 

そして、Purgatory Chasmは岩場だけじゃなくてTrailコースもあります!めちゃくちゃ長距離。

 

f:id:Tatamitan:20180925025301j:image

 

このコースは黄色い目印を辿っていきます。(森で迷子になったみたいでちょっと楽しいです)

 

f:id:Tatamitan:20180925025404j:image

 

このTrailも森の中なので、アップダウンがあり足腰ガクガクになりました。岩登ってからの散策はキツイ!けど、自然の中を歩いていいリフレッシュです。

 

入場料はなんと無料。

駐車場料金がマサチューセッツナンバーなら1日たったの$5!マサチューセッツナンバー以外は$30だったかな?

ピクニックエリアもあるし、子供の遊べるplay groundも完備。お手洗いも室内にあります。

 

日の出から日の入りまで開いてるそうです。(アバウトな時間)

 

Purgatory Chasm、岩場の見応えもあるし、アクティビティとしても十二分に楽しめるし、森の中でリフレッシュもできるのでオススメです!行けてよかった。

 

さらに。

近くにある牧場も結構遊べます。(実はこちらメインで遊びに行きました笑)

 

f:id:Tatamitan:20180925030813j:image

 

大人も子供も楽しめるミニゴルフや、ヤギなどに触れるpetting zoo、トラクター的なのに乗れるアトラクションに、トウモロコシ畑の迷路!

 

牛さんトラクターアトラクションがかわいい

f:id:Tatamitan:20180925030809j:image

 

トウモロコシ畑の迷路に挑戦したかったのですが、次回もっと大きなところに行こうということで今回は見送りに。

 

大人気のアイスクリーム屋さんでアイスを買って帰りました。

このWest end creamery、フレーバーが30種類近くあって全然決められない…

結局今月のフレーバーApple crispを選びました。限定フレーバーにめっぽう弱い。

f:id:Tatamitan:20180925030803j:image


もう1つの限定フレーバー、パンプキンも食べてみたかったなぁ。

 

外でアクティブに動けて、いい秋のスタートになりました!

 

それでは、また〜

See you real soon!