Tatamiのアメリカ生活

こんにちは!アメリカ人の彼と結婚し、アメリカ東海岸に引っ越しました。アラサー女のマサチューセッツ田舎暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

日本食スーパーEBISUYAさんに行きました!

お天気のいい週末。

 

f:id:Tatamitan:20180919011122j:image

 

ドライブに出かけたついでに、彼がMedfordのJapanese Market EBISUYAさんに連れて行ってくれました!ボストン近郊の有名なお店です。

 

f:id:Tatamitan:20180919004304j:image

 

すごい!すごいよEBISUYAさん!!!

久しぶりにずらっと並んだ日本の商品を見てただただテンションがあがりました😊

 

お寿司のイートインもあるし、自家製麺のラーメンも食べれるし、コンビニ風おにぎり、お刺身用のマグロとサーモン、生タコも!たこ焼きしたくてもタコが見つけられなかったタコ難民だったので、生タコはめちゃくちゃ嬉しい!!(ちょっと高級品すぎて今回は買えなかったんだけど😂)

日本のファッション雑誌、バスグッズにキッチン便利グッズ(100均みたいな感じでいろいろ置いてありました)、和食器や急須など、雑貨も充実してるし

納豆や餃子の皮、うどんラーメンの麺類、お好みソースや一味・柚子胡椒とかの日本ならではの調味料もたくさんあるし、ふりかけや混ぜ込みわかめ等ご飯のお供系、塩昆布や切り干し大根の乾物系、のりも充実!

嬉しいことに片栗粉が売っててしかもセール!!!全力で買うよね😂

日本のお菓子もジュースもそりゃもうたくさんありすぎて興奮が収まらず…笑

日本の小ぶりなスーパー、大きめのコンビニくらいの広さの店内はまさに日本のスーパーって感じの品揃えです。欲しいな〜と思うものがだいたい揃ってるんじゃないでしょうか?もう有り難すぎる。

 

車で30分以上かかる距離なので、そうしょっちゅう彼に連れて来てもらうわけにもいかず、必要なものはなるべくまとめて買っておきなさいと彼に言われたので(笑)結構な時間店内を何周もウロついて必要なものを吟味しました。店員さん、ウロウロしてごめんなさい!

 

ジャポニカ学習帳や、書道筆、墨汁も用意してあったし、日本の番組のDVDなんかもあって、アメリカにいる間でも日本を感じられるように、というオーナーさんの心遣いを感じる素敵なお店です!

 

今回は、以下の商品を購入して$20くらいでした。日本と比べると少し割高だけど、そんなに悪くはないかな?

 

・お好みソース  $5.98

・ウスターソース  $3.99

・餃子の皮  $1.99

・塩昆布  $2.69

・片栗粉  $1.99

・焼きそばの麺(5玉)  $3.59

 

EBISUYAさん楽しすぎました😊

11月に友人宅でポットラックパーティーがあり何か日本食を持って行きたいと思っていたので、また近々お買い物に行きたいです!

 

EBISUYAさんでお買い物後は少しお腹がすいたので、近くのJapanese&Chineseレストラン『Nagoya』でラーメンを食べてきました。

 

f:id:Tatamitan:20180919011103j:image

 

Nagoya Gekikara Ramen $9くらい。

ピリ辛の味噌ラーメンでした。(全然激辛じゃない)

あまり期待してなかったのですが、普通に美味しいラーメンでした。笑 もちろん日本の名店のこだわりラーメンには負けるけど、シンプルに美味しかったです😋

 

レストラン名の『Nagoya』、果たして都市名の『名古屋』なのか、それとも都市名とは別物の『なご屋』的な何かなのかと考えていたら、都市名の『名古屋』だったみたいで。

なんで名古屋なのかなぁ?と思い店員さんに聞いてみたところ、

 

『Tokyoとかの都市名はもう他のレストランが使っちゃってるから、日本の他の都市名を探したんだ』

 

あ、なるほど。笑

ただ日本アピールのためだったみたいです。オーナーさんが昔名古屋に住んでたとか、ちょっとしたストーリーを期待していたのでちょっぴり残念。笑

 

枝豆や餃子、天ぷらから、お寿司、お刺身の日本食と中華料理が楽しめるお店です。(店員さんは中国の方でした)

デリバリーもやってるみたいですが、さすがに我が家までは来てくれないので(笑)また機会があればお邪魔したいです。

 

そんなに日本を恋しく思うことは多くないかなぁと思っていましたが、やっぱり日本のものを見たり食べたりするとテンション上がります!

いまは焼肉と居酒屋で焼き鳥が食べたいです!

 

それでは、また〜

See you real soon!