Tatamiのアメリカ生活

こんにちは!アメリカ人の彼と結婚し、アメリカ東海岸に引っ越しました。アラサー女のマサチューセッツ田舎暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

Canobie Lake Park

9月3日はアメリカのLabor dayで祝日でした!天気も良く絶好のお出かけ日和な3連休。

 

どうやらアメリカではこの連休が終わると夏の終わりのようで(wiki調べ)なんだか寂しいです。

 

土日は普段できない大掛かりなお掃除やらお家のあれこれを済ませたので、今日はニューハンプシャーの『Canobie Lake Park』に遊びに行ってきました!

 

http://www.canobie.com/

 

f:id:Tatamitan:20180904104950j:image

 

夏の間しか開いていないファミリー向けの遊園地です。

 

大人入園料は$39ですが、夕方4時以降は入園料が半額の$20になるということで4時から行ってきました〜。

 

子供向けの小さいアトラクションが豊富にあるし、大人も楽しめるジェットコースターや水濡れ系のアトラクションなんかもあったり、アーケードゲームもあって充実してます。

 

フードもたくさんあって、ひとつひとつお店の外観が可愛いくて結構ツボでした。入ってすぐのポップコーン屋さん。可愛い❤️

 

f:id:Tatamitan:20180904105328j:image

 

暑かったので、水濡れ系のアトラクションに乗ってテンションも上がっていたのですが、3つ目にトライした新アトラクション『ICE JET』に見事にやられました…笑

 

f:id:Tatamitan:20180904105633j:image

 

シュールな外観。

 

ただ回転するだけのシンプルなライドですが、結構な高速回転&後ろ向き高速回転も加わりトドメを刺されました。

 

(なにがICE JETだよシロクマやペンギンや雪っぽい装飾してるだけで涼しい仕掛けは一切ないし、高速回転で風感じるだけかよぉぉぉおぉぉおおお)

 

と心の中で叫びながら死亡。笑 私の三半規管は著しく衰えてしまったようです。

 

その後1時間くらい死亡し(彼に申し訳なさすぎる件)ようやく少し復活してゆるやかライドに乗って帰りました。笑

 

本当はパーク1番の絶叫クマさんにも乗りたかった…

 

f:id:Tatamitan:20180904110942j:image

 

ライドは全部短いのであっという間に終わるんですけどね。もう私には挑戦する勇気は湧いてこない程気持ち悪かった。笑

 

意外と気に入ったのは、ゴーカートの車がアンティークカーという可愛いやつ。

 

f:id:Tatamitan:20180904110106j:image

 

f:id:Tatamitan:20180904110112j:image

 

湖のクルーズライドも夕焼けが綺麗でした。(乗る元気も写真を撮る元気もなし笑)

 

9月の終わりから10月末まではハロウィンイベントもやっているようです。今度は回転系には絶対乗らずに最後まで楽しみたいと思いました。

 

冬が来るまでにたくさん外で遊んでおかないと。冬は冬で楽しいこともありそうですけどね。

 

それでは、また〜

See you real soon!