マサチューセッツのローカル暮らし

アメリカ人旦那と結婚し、マサチューセッツに引っ越しました。アラサー女のアメリカローカル暮らしの日々の生活を気ままに綴っていきます。

Tax free weekend

マサチューセッツではここ数日、気温が20度くらいの涼しい日が続きもう夏が終わろうとしています…なんて短い夏なんだろう。

 

さて、8月11,12日は待ちに待ったTax free weekendでした!

マサチューセッツ州のtaxは通常6.25%ですが、この週末は2,500ドル以内のお買い物にtaxがつかないというラッキーな週末です。

と言うことで、待望の家具を購入しました!

 

彼の実家近くの家具屋さんはdouble tax discountになっていて、12.5%OFF!!いい値段のソファを購入したので助かります。

1ヶ月前に見に行って2人とも一目惚れしたソファだったので喜びもひとしお。

しかし、受注生産で届くのは10月末という…なんてこった。リビングでぐーたら過ごせる時間はまだまだ先のようです。早くラグを買おう…

 

IKEAにも行ってきました。週末だからなのか、Tax free weekendだからなのか、ものすごい混雑でした。

寝室のdrawerだけを買うつもりが、あれよあれよでTVボード、ダイニングセット、ナイトテーブル、ベッドフレームなどなど大物家具を次々に購入。

けど、ここもtax free!嬉しいですね〜

しかし購入してから大変なことに気づきました。

これだけの量が車に積めるのか…そして何より私は乗れるのか…。

なんとか運転席までせり出すくらいに家具を押し込み、私は家具と一緒に後ろの席に詰め込まれ無事に帰宅できました。

そして全ての家具をエレベーターのないアパートの3階まで自力で運ぶ夜の11時。さすがに疲れ果てました。

 

まだまだ家具の組み立てが残っていますが、少しずつ必要なものが揃い生活感が出てきました。

早くソファ届け〜

 

あとは壁のペンキ塗り早く終わらせないと。ペンキ塗りは日中の私のお仕事なので、あと少し頑張りたいと思います!

 

それでは、また〜

See you real soon!